【達ブロ通信】最低更新と最高収益とインプットの日々【2020年11月】

達ブログの現状報告、管理人の日記的要素の強い不定期通信。

略して【達ブロ通信】。

今回が記念すべき第一回目の達ブロ通信2020年11月号になります。

SEOだとかASPだとかは一切無視。
ブログと管理人の現状を報告していくだけの記事です。

んなもん誰が読むんだよ
需要ねーよ。

続けていけば何か生まれるかもしれないし、自分が過去を振り返る日記的なものとして更新していきたいなと考えています。

目次(クリックでジャンプ)

ブログ開設以来最低の更新率

寝ているフレンチブルドッグ

11月はブログ開設以来過去最低の更新率。
30日でたったの2記事。

ブログ開設当初は月10記事とか更新していたんですけどね・・・。

11月更新の貴重な2記事は下記のとおり。

映画レビュー記事と愛用ブーツのメンテナンス記事。

ベックマン記事は検索流入が多いので、今後も要更新です。

更新率低下の理由は趣味に時間を費やしたから

ちなみにブログを書かなかった理由は実にシンプル。

趣味に時間を使いまくったから。

  • 映画
  • 音楽
  • 読書

趣味というのはこの3つ。
コロナ渦にあって、インドアな趣味が多くて助かりました。

全く退屈しません。

11月はインプットの日々(ということにする)

本が飛び散るベッドルーム

ブログは書きませんでしたが、その分趣味には時間を費やせました。
カッコよく言えばインプットの時間。

本も数冊読めたし、映画もそこそこ観られたし、音楽もそこそこ。

充実した日々を過ごしていたと思います。

プライムビデオは相変わらずヘビーに使い倒す

相変わらずプライムビデオのヘビーユーザー。
無料の作品しか観ませんが、それでも観たい映画がウォッチリストに溜まる一方です。

基本的には映画しか観ないのですが、今回はふと再生してみたアメリカのドラマにハマってしまいました。

プライムビデオオリジナルドラマの『弁護士ビリー・マクブライド』。
これにハマったのはブログを遠ざけた大きな要因ですね。

大体1話が1時間、8話で完結が3エピソード。
全部観ると約24時間。

そりゃブログを書く時間無くなるわけだ。

気になる方は是非。
暇を嘆いている方は是非。

アマゾンプライム会員になれば、会員費用のみでプライムビデオ見放題です。

プライムビデオについて詳しくは下記記事参照。

やっぱり読書の時間が好き

映画鑑賞についで時間を割いたのが読書。

何冊か読んだんですが、その中でも印象的だったのはこの3冊。

  1. Rの異常な愛情 ──或る男の日本語ラップについての妄想──
  2. スタンフォード式 最高の睡眠
  3. 医者が教えるサウナの教科書

この3冊についてはレビュー記事を書こうと思っています。

Rの異常な愛情』はかなり読む人を選びますが、30代前半・ヒップホップ好きなら是非読むべき1冊。
かなりオススメです。

スタンフォード式 最高の睡眠』『医者が教えるサウナの教科書』の2冊は老若男女問わずオススメできる良書です。

過去最高の収益を達成(レベルは低い)

にらみ合う犬

記事の更新が過去最低な一方、収益は過去最高でした。

  • グーグルアドセンスで4桁
  • ASPで3桁

過去最高といっても、5桁にはほど遠い4桁。

他のブロガーさんと比べればゴミのような数字ですが、私にとっては大きな出来事なのです。

達ブログ

これが不労所得というものか

とある記事の検索流入がある日突然増え始めました。
サチコさんで調べるとなんと2語検索で1位。

Google検索の1位はやはりものすごいパワーがありますね。

アドセンス収益が増えたのは、完全にこの影響。

SEO大切。
キーワード大切。

あらためて感じました。

まとめ:ブログ副業の可能性を大いに感じた

ストリート看板

ブログを全然更新しないのに、収益が過去最高となった11月でした。

映画観たり本読んだり音楽聞いたり。
そんな感じで好きにダラダラ過ごしている間に収益が生まれる。

うん、夢がありますね。ブログ。

収益額としてはまだまだ満足できるものではありませんが、可能性は感じますよね。

安定して4桁、そのあとは5桁の収益が目標です。

自分のペースで頑張りまっす。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次(クリックでジャンプ)
閉じる